競艇予想サイト「万舟JAPAN」の口コミ・評判・無料予想を徹底検証!
1つ星 [ 0 いいね ]
読み込み中...

 

  • サイト名 万舟JAPAN
    サイトURL https://mansyu-japan.net/
    評価
    1.0
    口コミ数 85 件
    BRP  pt
    (ランキング 97 位)
    運営会社 万舟JAPAN運営事務局
    所在地 東京都豊島区池袋3-34-7
    責任者名 渡部 勝利
    電話番号 03-6264-4170
    メールアドレス info@mansyu-japan.net
    IPアドレス 133.125.57.69
    ドメイン取得日 2021年04月08日

 

予想サイト「万舟JAPAN」 利用検証

「万舟JAPAN」を実際に競艇ランキングスタッフ数名が自ら登録・利用し、その内容を検証しました

結論としては、「万舟JAPAN」は限りなく悪質サイトの可能性が高い危険なサイトと判明しました。

ではなぜ危険なサイトなのか。その検証内容が以下です。

1. サイトの強みをチェック

まずは登録前のページで、「万舟JAPAN」の強みをチェックしていきます。

「万舟JAPAN」では、登録前のランディングページで以下のような事がアピールされていました。

サイトのデザインは赤色を背景に使用することで、見る人に“活力・情熱・興奮”と言った強い刺激をイメージさせています。
“無料登録”することで10,000円分のポイントが付加される様になっています。

精密精緻な予想陣と紹介がされていますが、残念ながら具体的な情報集については何も紹介はなされてはいません。この辺りは他のサイトと同様で信憑性の確認が難しいところです。
28項目について一覧表が有りますが実現できる項目と、どの様な方法でデータを取得するのだろうかと思う項目も有ります。

最初に名入る“満足度NO.1”、“連続的中記録更新中!!”とか“顧客満足度97.5%”などは何処にも裏付け資料は有りません
開設当初から“顧客満足度97.5%”などという記載が有ること自体おかしなことです。現時点で見れば違和感は有りませんが開設当初からこの様な表記が有ること自体でたらめなサイトであると言えます。
サイトの強み 判定結果
判定 D
全体的にはオーソドックスなデザインで、特に特徴がないサイトですが、タイトル文字には誇張した表現を多用しているので、何となく信用してしまうので注意が必要です。またサイトのデザインは開設当初から変更されていませんので、最初から“満足度NO.1”や“連続的中記録更新中!!”は根拠がなく誇張でしかないと言わざるを得ないでしょう

2. サイトの安全性をチェック

次に、「万舟JAPAN」の安全性をチェックしていきます。

「万舟JAPAN」のサイト本体には、以下の特定商取引法が記載されていました。

運営サイト 万舟JAPAN
運営事業者 万舟JAPAN運営事務局
運営責任者 渡部 勝利
所在地 東京都豊島区池袋3-34-7
電話番号 03-6264-4170
お問い合わせ info@mansyu-japan.net
商品の種類 デジタルコンテンツ
販売価格 開催中のキャンペーン毎に異なります
お支払方法 銀行振込決済
クレジットカード決済
お引渡し期間 ご購入手続きの完了後、レース開催日の前日もしくは当日となります
商品代金(税込)以外の費用 通信料・振込み手数料はユーザー負担
返品(返金)について デジタルコンテンツの特性上返金や返品は不可
表現、及び商品に関する注意書 情報は競艇の性質上、100%の的中を保証するものではございません
退会方法 サイト内「お問い合わせ」より退会をご申請ください
運営会社が“合同会社29”から“万舟JAPAN運営事務局”に変わっていたことを確認しました。又、所在地も変更されていたのが確認できました。
登録されている住所は住宅地の一軒家になっており、ビルやマンションの類は有りません。登録されている住所で、“有限会社アイドカシステム”という屋号の企業が業務を行っておりましたが、詳細な事業内容は確認できませんでした。

国税庁の法人番号公表サイトに“万舟JAPAN”や“万舟JAPAN運営事務局”での登録は有りませんでした。
ただし以前の運営元企業とされる“合同会社29”では登録が有りました。現状では“万舟JAPAN”は個人事業で運営されており信用度は高くないという事です。
サイトの安全性 判定結果
判定 E
経緯は分かりませんが運営会社“合同会社29”から運営元“万舟JAPAN運営事務局”に変更になったのであればきちんとHP上で利用者にお知らせの形で説明がなければならないはずですが、そのような形跡は全くありません。運営事業者を変更した履歴すら残されていません。これは一般の企業ではありえない事です。この様な点から見ても、万舟JAPANは、健全な事業を行っている企業とは言えません。

3. 登録手順&特典をチェック

新規会員登録用のトップ画面にある“メールアドレス”記入欄へアドレスを記入し、無料予想を受け取るのバナーを押すだけで仮登録が完了、返信メールからログインすることで登録が完了します。

ログインして最初に目に入るのはピックアップされた注目のイベント類。そして、その下には有料情報の各プランの紹介が出てきます。

“週替わりPICKUPプラン”その下には“レギュラープラン”、“時間帯別プラン”となっていますが、結局は有料プランにリンクして飛ぶ様になっているだけです。

有料プランは最安値で250ptの25,000円から最高値の1500ptの150,000円までの11種類が用意されています。

登録手順&特典 判定結果
判定 E
登録手順には問題はありません。ただ、会員登録の時に100ptは付加されますが、最安値のプランも購入できません。他のサイトでは最低1回は付加されたポイントを利用して有料情報を購入できるプランが有ることから、この万舟JAPANのプランは他サイトと比較して“高い”と言えます。

4. 無料情報をチェック

無料情報 概要
  • 無料情報(モーニングレース対象)
  • 提供日 年中無休
    提供レース 1レース
    必要投資金額 3連複3点 金額指定なし
    公開制限 無制限
  • 無料情報(ナイターレース対象)
  • 提供日 年中無休
    提供レース 1レース
    必要投資金額 3連複6点 金額指定なし
    公開制限 無制限
このサイトでは日中と夜のレースで無料情報を提供してくれています。
実際の無料情報の結果照らし合わせ
日付/開催地 レース結果 的中 画像
2021/11/20
津1R
3連複
1 = 2 = 6
\6,500
2021/11/20
大村12R
3連複
1 = 4 = 6
不的中
2021/11/19
津1R
3連複
1 = 2 = 5
不的中
2021/11/19
丸亀12R
3連複
1 = 3 = 4
不的中
モーニングレースでは的中結果を出していますので評価はできますが、基本はコロガシでの結果になりますので、ナイトレースで全てを失う結果となっています。4戦の中で1戦のみの的中です。
毎日、舟券を購入すると仮定すると、全く元が取れない情報を流しているサイトであるという事になり、万舟JAPANの情報は当てにできないものと評価します。
「無料情報」の集計記録
期間 回収率
2021年09月 117.3%
2021年08月 68.2%
2021年07月 72.7%
回収率を100%超える月もありましたが、その他の月は約70%の回収率にとどまっています
無料情報 判定結果
判定 E
3連単ではなく3連複での予想となっており、この辺りも他のサイトと比較して高配当は期待できない情報でしょう。Webサイトでは高評価をしているサイトが多いですが、コロガシではなくモーニングレースだけを評価して優良サイトであると評価しているところが多いため注意が必要です。モーニングレースだけで利用するには良いのかもしれません。

5. 有料情報をチェック

有料プラン 概要
▼デイ情報
デイ情報
参加費用 6万円
提供レース 2レース
必要投資金額 3連単5点 1レース1万円以内
目標利益 80万円
公開制限 無制限
▼モーニング情報
モーニング情報
参加費用 8万円
提供レース 2レース
必要投資金額 3連単5点 1レース1万円以内
目標利益 100万円
公開制限 無制限
▼ナイター情報
ナイター情報
参加費用 8万5千円
提供レース 2レース
必要投資金額 3連単5点 1レース1万円以内
目標利益 60万円
公開制限 無制限
▼まるごとお任せプラン
まるごとお任せプラン
参加費用 7万円
提供レース 2レース
必要投資金額 3連単5点 1レース1万円以内
目標利益 80万円
公開制限 無制限
▼配当重視プラン
配当重視プラン
参加費用 5万5千円
提供レース 2レース
必要投資金額 3連単5点 1レース1万円以内
目標利益 50万円
公開制限 無制限
▼初心者限定プラン
初心者限定プラン
参加費用 3万円
提供レース 2レース
必要投資金額 3連単5点 1レース1万円以内
目標利益 20万円
公開制限 無制限
▼記者セレクト
記者セレクト
参加費用 9万円
提供レース 2レース
必要投資金額 3連単5点 1レース1万円以内
目標利益 50万円
公開制限 無制限
▼絶対王者
絶対王者
参加費用 7万円
提供レース 2レース
必要投資金額 3連単5点 1レース1万円以内
目標利益 50万円
公開制限 無制限
有料プランの数は適正な数です。ただし販売商品一覧のなかにバナーはあっても、クリックすると「この商品は現在販売していません」と表示されるものがあり、顧客のことは考えられていないつくりになっています。
有料情報 判定結果
判定 E
HP上に“感謝の声”として利用者らしき人たちのメッセージが掲載されており、その殆どが高額な有料情報の利用者になっています。掲載されている情報だけで見ればそれなりの利用者を確保しており、それなりの利益を出していることになります。ですが、これが全くの捏造であれば“万舟JAPAN”というサイトは信用が全くできない悪徳サイトという事になります。

これであれば、明らかに実績が出ていて安全性も保証されている予想サイトをはじめから使う方が絶対的に現実的です

すでに保証されているサイト ⇒ 「オーシャン」「PIT」「競艇魂

6. 利用者の評判をチェック

寄せられた実際の口コミを参考に、利用者の評判をチェックしてみたいと思います。

アバター 匿名  より:

5日連続で金出してみたけどここは無理だね。
万舟どころか普通にも当てられないよ。
まずは無料の情報で万舟当てて見せたら?
絶対無理だろうけど。

評価: 1
アバター 匿名  より:

微塵も期待しちゃダメです。
万舟は当たりません。
こいつらは適当に買い目出して「万舟狙いだから外れて当然」みたいなことを平気で言います。

評価: 1
アバター 匿名  より:

万舟ジャパンで30万使いました
まだ回収できてません。
むしろどんどん負債が増えていきます
助けて下さい

評価: 1
利用者の評判 判定結果
判定 E
「全く当たらない」という不満の声が相次いでいます。万舟JAPANの予想は、信頼性がかなり低いと言わざるを得ません。このように評判・口コミの悪い予想サイトは、決して使ってはいけません。

7. サポート体制をチェック

提供している予想の質以前に、そのサイトのサポート体制が悪ければ、安心して利用することもできません。

検証中
検証中
サポート体制 判定結果
判定 -
検証中

予想サイト「万舟JAPAN」 総合評価

「万舟JAPAN」の暫定BRP

(※BRPの採点基準はこちら

項目 評価値
サイトの強み D
サイトの安全性 E
登録手順&特典 E
無料情報 E
有料情報 E
利用者の声 D
サポート体制 E

 

67 pt
順位 97 位

 

予想サイト「万舟JAPAN」 検証結果

検証結果としては到底利用をオススメできない極めて危険なサイト!

理由① エビデンスを示すことなく誇張した宣伝を行っている

専門用語を使い権威性を出すことで優位な立場に立ち、如何にも専門家が予想をしているのだとアピールしているように見えます。
また「週替りプラン」は、イベントに合わせて現地に専任舟券師を派遣と有り、リアルに生の情報が伝えると記載しています。ただ具体的な方法はやはり説明されておらず、文面だけですと信頼性を欠いてしまします。
“満足度NO.1”、“連続的中記録更新中!!”とか“顧客満足度97.5%”なども、裏付け資料は有りません。

悪質度 ★★★

理由② 特定商取引法に基づく表記について、利用者に対して事実を公表もせずに変更している

特商法記載の表記ページにおいて、「運営元」と「住所」が変更されていたことがわかっています。ただし変更した履歴などもなく、利用者にも変更したことが公表されていません。顧客に対して不誠実な企業といえるでしょう。

悪質度 ★★★★★

理由③ 無料情報だけで精査しても、とても有益な情報を配信しているサイトとは言えない

無料情報は4戦1勝。モーニングの勝率は高いですが、ナイターは不的中が多いため有益とはいえません

悪質度 ★★

すでに「万舟JAPAN」を利用している人は即刻利用をやめることをおススメします。

また、「万舟JAPAN」の利用を考えていた人も、もっと確実に安全と利用価値が保証されているサイトがありますので、初めからそちらを使うのが賢明でしょう

すでに利用価値が保証されているサイト

 

予想サイト「万舟JAPAN」クチコミ・評価

現在の総合評価 

1.0

口コミを投稿する
1つ星 [ 0 いいね ]
読み込み中...

コメントを残す

アップロードファイルの最大サイズ: 100 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

このサイトに寄せられたクチコミ
  1. 万舟なんて絶対当てれませんよ。
    使い続けて損した!

    評価: 1
  2. 万舟なんて一生当たらないですね。
    詐欺ですよここ。

    評価: 1
  3. 最悪でした。
    ここの口コミ見ておくべきでしたね…

    評価: 1
  4. 何故万舟を当てれる、などという愚かな発想が生まれるんでしょうか。
    すぐにバレるのが分からないんですかね。
    低能にもほどがありますよ。

    評価: 1
  5. 悪質日本代表
    とっとと潰れてほしい、人を騙すのをやめろ

    評価: 1